4.前進あるのみ

去年の1年間ってある時期まですごく時間がゆっくりと流れていて

 

ある区切りが来た時に瞬間的に時空の流れが早くなったような気がしていて

 

人間ってもしかしたら一人一人が全く違う時空で生きているんではないかと考えたり

 

知らないうちにタイムスリップしてたりして笑

 

っていうのは冗談で

 

今まで生きてきてやっと気付いたことがあって

 

毎日を忙しく生きているだけだと気付いたら1日が終わってしまったりしてしまうけど

 

自分が辛いと思っていることなどをやっているときはゆっくりと時間が過ぎていっているような気がして

 

何を言いたいかと言うと、人間は一種の生物だからいつかは必ず死ぬ

 

死ぬことが怖いっていってたらそれだけで人生を終えてしまうかもしれない

 

そんなこと言うくらいだったら前向きになって上を見上げて大きく深呼吸をして

 

イライラしたならば枕に顔を突っ込んで大声出して

 

よしまた頑張るぞと誓って堂々と生きていけばいいと私は思うよ

 

無理して生きる必要はないけどしんどくなったら周りにいる人間に助けてもらえばいいと思う

 

周りに助けてくれる人間がいないと言うことは

 

自分はまだ一人でやっていけると言うことだと思う

 

頑張っていこう、この虹色の世界で

 

なんとか生き延びてやろう、どれだけのクソ野郎だったとしても

 

人生前進あるのみ